fc2ブログ

Hyosungオーナー(元含む)東北&関東オフ会part2

さぁ、お待ちかね…!!
オフ会part2のお時間ですよ~。

と、その前に…

Hyosung motors japan

より重大なお知らせ…。

コチラ↓

(Hyosung motors japanより抜粋)

リコール情報(2013年6月6日届出)

ご愛用のお客様にはご迷惑をお掛けしましたことを、深くお詫び申し上げます。

対象車両をご所有のお客様には、直接ご案内させていただきます。

ご面倒をお掛けしますが、お早めに最寄りのヒョースン正規ディーラーにて無償点検修理をお受けいただきますようお願い申し上げます。

尚、改善措置は、平成25年6月10日より開始させていただきます。



リコール届出番号 外-1938

リコール開始日 平成25年6月10日

不具合の部位(部品名) 制動装置(ブレーキパッド)

基準不適合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及び原因 主制動装置のブレーキパッドにおいて、摩擦材とバックプレートの接着が不十分であったため、使用環境によって接着面へ水が浸入し、錆が発生することにより、最悪の場合、摩擦材が脱落してブレーキが利かなくなるおそれがある。

改善措置の内容 全車両、ブレーキを点検し、該当するブレーキパッドは対策品に交換する。


平成23年10月25日に届出したリコール(外-1790)の改善実施済み車両について、誤って供給された不具合品を取り付けた可能性があることが判明したため、再度、当該車両を対象にリコールを実施するものです。


という事だそうです。

ちなみに、レッドバロンへ問い合わせたところ…

劾騎のGT250Rも、該当車両…!!
(゚Д゚;)

まぁ、交換になるかどうかは、ブレーキパッドを見てみないと分からないそうなんで…。

あと、持っていきま~す。
(ノ∀`)タハー

今回は、前回のリコール時に出した対策品に、ダメな物も含まれていたから出したリコールのようですね…。

さて、世間一般、ネットの評価はどうなることやら…。
(;´д`)=3トホホ・・

所有した事も無い方々に、“ある事ない事”言われるのは、あまり良い気分ではないですからね~。

そういった事は、常に遠慮したい劾騎です…!!
(´・д・`)ヤダ




さて、長くなりましたね…。

続き参りましょう~!!


前回は、集合までの一通りの出来事や、今朝からスマホが繋がらない事を記事にしていったワケですが…。

今回は、その続き…


遂に、福島県の観光有料道路3線を走りに行きます!!
ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!



しかし…
img_092405
伊奈のシロさんは、お見送りだけなので、ここでお別れです…!!
バ━━ヾ(。´囗`)ノ━━イバ━━ヾ(´囗`。)ノ━━イ

またいつか、次の機会に…!!
(≧ω≦)ゞ

シロクマさんも、思わぬトラブルで欠席ですので…

しゃおさん、サナッチさん、ヒロさん、そして、劾騎…!!

の3人で走る事になりました~!!



しゃおさんが先導という形で、最初は…

磐梯吾妻スカイラインの浄土平レストハウス
を、目指します!!

参考程度に…こんな所~!!
img_4649704047044646
晴れてれば…の、話…。



早速、集合場所のセブンイレブンを出発…!!

国道115号線を土湯温泉方面へ…。

しゃおさんと、ヒロさんが給油したいという事で、一番最初に現れたガソリンスタンドに立ち寄ります。

やっぱり、10Rは、それなりの燃費らしい…。
;;;;(;・・)ゞウーン

大型SSだから、仕方ないですよね…!!

その間、サナッチさんと、劾騎は待機です。

給油も終わって、再度、出発!!



この辺から、劾騎も、イマイチ、道を覚えておりません…orz

しゃおさん先導で、ついて行っただけだったので…。
(;・∀・)

道路の説明は省かせていただきます!!
(°∀°)ゝ”

スミマセン…。
(*_ _)人ゴメンナサイ

とりあえず、主要地方道70号線に乗り、道なりに行くと高速道路の料金所のようなイメージの、小さい料金所があります。

現在、無料開放中なので、人はいません…!!

そこを通過すると…



いよいよ…!!
磐梯吾妻スカイライン突入です!!

道路は、基本的に整備されています…!!

ココはヤバい…!?みたいな所は無かったと思います。

道はクネクネ、クネクネ、クネクネ、クネクネ…。
続くぜぇ~!!

実際、車がたくさん走っているモノだろうと思ったんですが…。

意外や意外…!!

なんと、スムーズに上っていけることか…。
ヮ(゚д゚)ォ!

皆、分かっていたんです…。きっと…。

そう…!!
今日は天候が悪いって事をね…!!
Σ(°д°lll)ガーン

まぁ、それは置いといて…。

劾騎達は思いの外、スムーズに上っていきます。

途中、心優しい車の方々が、道を譲ってくださったりして…!!

ホント、ありがとうございました~!!
(TдT)アリガトウ

それに、コーナー毎に、わざわざ道幅を広くしてあり、少々ラインが膨らんでも問題無し…!!

こりゃ~、感服致しました…。
(ノ∀`)タハー

こんな道路が地元にあるなんて…。

(福島に住みたい…!!)

∑ヾ( ̄0 ̄; )ノオットッ!
なんだか、心の声が出てしまったような気が…。

気のせいかな~www

で、順調に上っていると…

なんだか、シールドが曇ってきたような…!?
(ノ・人・`)??はて…?

あ、雨か…!?

どっちかって言うと小雨って感じでしたね~。
ついでに硫黄の匂いもしてきて…。

コレは…やっと来たなって思いました!!



そして、浄土平レストハウスに到着~!!
img_102019

バッチリ、曇っております…!!
img_102118
ていうか、そんなに車いませんね~。

ここで、ちょっくら休憩でーす!!

で、皆で話し合い…。
ドォスル??(*´・д・)ノ(・д・`*)ドォシヨッヵ・・・

登る事になりました…。
コレ…。
img_102056
ヒロさん、見きれちゃった…!!

サナッチさん曰く、登ると、元は火口だった!?所が見れるらしい…。

行こぅ―――――!!!

ってことで登りに行ったけど…
しゃおさんと、劾騎はダウン…!!!

サナッチさんと、ヒロさんはスッゲェー平気そうでした…orz

ココね…。
写真だと小さく見えるけど…、いや、実際、イケそうに見えたけど…。

無理無理無理無理無理…!!
ヾ/(゜∀゜) ナイナイナイナイ

もう、4分の1ぐらいでヘトヘトでしたから…!!

劾騎なんて、ツナギ着てますから!!
重り付けてるようなもんですよ…!?

なんとか登り切って…。
(死んだけど…)

上から~。
img_102754

見ろ~!!
駐車場が、まるでゴミのようだ~!!(ムスカ風)
img_012852
向こうの山からはガスが出ていますね!!

コチラが火口跡…!?
img_102732

しゃおさんが、サナッチさんに滑って行っていいよ~!!
っておっしゃってました…ww

撮っててあげるから…ってwww

コレは上ってきた道ですね~。
img_102946
山は吾妻連山でしょうか!?

分かりません…!!
(ノ∀\*)キャ

その後、予想以上にヘトヘトになった、我々(しゃおさんと、劾騎だけかもしれない…)はレストハウスで休む事に…。

なんと…!?
伊奈のシロさんからの軍資金があるということで、皆でソフトクリーム頂きました~!!!

伊奈のシロさん、ありがとうございまーす!!

劾騎は、塩バニラを食べました~。

疲れた体に、丁度良い塩加減で、本当においしかったです。
(ノ´∀`*)

食べながら、色々お話して…、そろそろ下りようか~って事で…。

休憩終了…!!

一気に磐梯吾妻スカイラインを下ります!!

下りも、上りとそんなに大差はありませんでした。
道路的に…。

曇ってるので、景色もそんなに…でしたし…。

次は磐梯吾妻レークラインを目指します!!



とりあえず、磐梯吾妻スカイラインを下りきって、国道115号線に、一度出ます。

で、しゃおさんと、サナッチさん曰く、変なドライブインの所を曲がるらしい…。
(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?

どんなだろうか…と、思っていた劾騎に、しゃおさんが途中、指差してくれました!!
( ・∀・)σ

確かに、やってるのか怪しい所だった―――――!!
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

そのドライブインのある所を右折で、主要地方道70号線に入り、そのまま道なりで、磐梯吾妻レークラインに入ります。

磐梯吾妻スカイラインと一緒で料金所がありますので~。

ココも楽しかったです、道的に…。

磐梯吾妻スカイライン程、整備はなされていませんでしたが、全然おっけぇ~!!

ただ、天候が…。
天候が意味不明過ぎる…!!!

雨が、降ったり止んだり、降ったり止んだり…。

なんなんだ、もうーーー!!
ヽ(`д´;)/

おかげでツナギが雨にさらされまくってしまった…orz

こりゃ、後でメンテナンスが大変だ…。

次は、このまま磐梯吾妻レークラインを抜けて、道の駅裏磐梯を目指します!!


今日も、長くなりました…!!
(;´Д`)ハァハァ・・・

次回でオフ会について、まとめようと思います。

では、続きはまた次回!!

コメントの投稿

非公開コメント

長文&余計な御世話で失礼

楽しんでますね~

リコールは正規輸入ディーラーから買えば必ず告知が来るんですけど、俺みたいに並行輸入で買うと自分で調べないと気付かなかったりするから注意!
コレ豆なw

あと安全を考慮するとツナギは最高だけど中距離以上のツーリングだと結構疲れるから、用途別にウエアがあると良いですよ。
大雑把にツーリング用とサーキット用で2種
共通ウエアで脊椎・胸部プロテクターがあれば尚良し。
慣れもあるけど、真夏のツーリングで革ツナギは汗や体温的にヤバイw

所で、革ツナギ買ったって事はSUGOかハイライド走ります?(ニヤリ

<もっちぃさん>
いや~、それなりに楽しんでおります~!!

平行輸入って、そういった大変さとかもあるんですねぇ…!!
全然、知りませんでした…汗
Hyosungだとmixiでの情報交換もあるので、比較的気付きやすいですね。
今回もmixiで知りました…!!

確かに…!!
疲れ方はツナギ着ている人じゃないと分からないかも…ですよね。
moneyがあれば、是非揃えたいんですけどもね…。
moneyが…泣
真夏に一度試してみたい劾騎がおりますwww

ぐはっ…!!!.∵・(゚Д゚)
な、何故、劾騎の深層心理がお分かりに…!!

行ってはみたいんですけれども(30分くらいですし…)敷居が高いイメージがあって…。
それにGT君だと場違いかなぁ…とか考えちゃいまして。
(^_^;)

でも、行ってはみたいんですけど…。
料金はいくらぐらい掛かるんだろうとか…。

でも、行ってはみたいんです…!!
プロフィール

劾騎(Gaiki)

Author:劾騎(Gaiki)
Hyosung GT250Rでバイクデビューを果たした主のブログです。

バイク・乗り物系を中心に色々と好きなことを軌跡として残していきたいと思います。

ちなみに宮城在住よろしくです♪

GT大好き~!!(持ってる)
R1超好き~!!(持ってない)

そして、ガ〇ダム好きです!!
心から!!

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今までの訪問者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる