FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Hyosungオーナー(元含む)東北&関東オフ会part1

いや~、昨日はスミマセンでした~!!
。o.゜。(・ェ・。`人)。o.゜。ゴミンネェ!!

もう、眠いのかどうかも分からなくなってたもんで…www


さてさて、無事…

Hyosungオーナー(元含む)東北&関東オフ会

…終了いたしました~!!

(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ




東北&関東オフ会

開催日…2013年6月8日(土)

場所…福島県

集合時間…9時

参加人数…Hyosung関連オーナー4人+1人
(当初の予定はHyosung関連オーナーは5人でした)

天気…曇り
(のはずだった…orz)




さぁ、いよいよ当日!!

午前5時起床…。
Oo。(。ρω-。)

懸念していた通り、寝付きが悪かった劾騎…!!

劾「もうちょっと…、あと5分だけ…zzz」

~♪~♪~♪~♪~♪

アラームは待ってくれません…!!



ぬぅぅううぉぉおお………!!


|窓|ヽ(゚Д゚*)ノ|窓|★おはよぅ!!!★

劾「コレで満足か!?アラームめ…!!」

そこから…
ササッ!!と準備、準備~。

ツナギ着る~。
ウエストポーチ着ける~。
レッグポーチ着ける~。
ブーツ履く~。
ヘルメット被る~。
グローブ着ける~。
タンクバッグ着ける~。
エンジン掛ける~。
跨る~。
行く~。

今回の参加人数に+1人となっていましたね。

劾騎の友人であるMr.S改めヒロさんが、Hyosungオーナー(元でもない)じゃないけど、参加したい!!

ということで…
劾騎はヒロさんと行くことになりまして。

6時に劾騎とヒロさんの集合場所に到着…。

いよいよ、福島県を目指します!!
(下道…orz)

ポツ、ポツ、ポツ………。

ん…??
あ、雨だと…!?


Σ(゚д゚(゚д゚(゚Д゚

天気予報では、今日は曇りになっていたはずだ…。
しかも、降水確率は20%…!!

どういう事だ…!?
何故、雨が降っている…!!


か、考えても仕方あるまい…。
我々には、行くという選択肢以外、残されていないのだから…。

(∩゚д゚)アーアーきこえなーい


ウルセー!!(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・


ということで小雨の中、劾騎とヒロさん出発です!!

今朝からスマホが繋がらない…。


国道286号線を川崎方面に向かいます。

雨がちょびっと強くなってきたかなぁ…。

今朝からスマホが繋がらない…。



途中、左折し、主要地方道31号線に入り、道なりに…。

この辺からは段々と雨が酷くなりました。

今朝からスマホが繋がらない…。



またまた、左折で、今度は主要地方道25号線に入ります。

ここは最悪!!マンホールの嵐!!
リアが何回滑った事か…orz

今朝からスマホが繋がらない…。



道なりに真っ直ぐ行くと、主要地方道12号線にぶつかるので、右折で12号線へ…。

なんと、この道の途中で雨が止みました!!
一体、今日の天気はどうなっているんだろうか…!?

とにかく、予想外の雨で劾騎も、GTも、時間的にも、ダメージを受けました…。

先を急ごう…!!

今朝からスマホが繋がらない…。



主要地方道12号線を真っ直ぐ行くと、下町の温泉街っぽい雰囲気の場所に出ます。
信号があるので、左折で橋を渡り、国道457号線に入ります。

雨も降っておらず、路面も乾いていたので、快適でした~。

今朝からスマホが繋がらない…。



途中、左折で主要地方道51号線に入ります。

ここはちょっち入り組んでて、迷いそう…。&ちょっと細い所があります。
気を付けて…!!

今朝からスマホが繋がらない…。



迷わず、順調に行き、国道113号線に出るので、左折で113号線に入ります。

この辺は七ヶ宿町ですね~!!
国道113号線は七ヶ宿湖にも面しています。

今回は風も穏やかでした…。

途中、道の駅七ヶ宿があるので、休憩します。
img_075904
今朝からスマホが繋がらない…。

黄昏のヒロさん!! ´<_`  ) 流石だよ
img_075855
激写!!

アホの劾騎!! (,,゚Д゚)∩ハイッ!!
img_075828
ちょっと遠いね…www

劾騎とヒロさんが到着した後、色々なバイクが来ましたね~。

でも、悠長に見ている暇など無い…!!
さっさと出発しなくては…。
img_075900
ということで、また福島県を目指します!!

今朝からスマホが繋がらない…。



道の駅七ヶ宿から右折で国道113号線に戻ります。
その先、トンネルを二つ越えたところで右折レーンへ…。

主要地方道46号線に入ります!!

な、なんと…!?
途中に、茅葺き屋根の民家があったり、何個も並んだ赤い鳥居があったり、となかなか面白い道なのです!!

仕舞いには、峠道があり、頭文字Dで言う、秋名山の五連ヘアピンみたいな所があって、時間に余裕があれば、もっとゆっくりと通って楽しんでいたと思います…。

ドンマイ…!!
( TДT)

今朝からスマホが繋がらない…。



峠道に突入した辺りで、実は、念願の福島入り~!!

そのまま、主要地方道46号線を進むと、国道4号線にぶつかります。
右折で4号線に入り、福島駅方面へ…。

この段階で、集合時間まで残り時間は30分程度…。

道路は混んでる…!!

福島の道路事情は、遅くもないけど、早くもない…orz

早くして~!!

今朝からスマホが繋がらない…。



途中、右折で国道115号線に入ります。

高速道路の下を通って直ぐの所に集合場所のセブンイレブン…!!

皆様、既に到着済みでした…。

今朝からスマホが繋がらない…。

10分程度の遅れでの到着となりました~。
スミマセン…!!
┏〇ペコッ

とにかく、挨拶…!!

劾騎のGTも見ていただきました!!

未熟な改造を褒めていただいて、感謝感激…!!
。・゚・(ノ∀`)・゚・。

今朝からスマホが繋がらない…。

しゃおさんの、話題のZX-10R!!
img_092357
クゥ~!!カッコいいぜぃ~!!
O━(゚ω゚*)b━K

サナッチさんの新型Ninja250!!
img_092348
GT買う時に、コレが出てたら買ってました…!!
(*´д`*)ハァハァ

伊奈のシロさんのRX125SM!!
img_092405
お見送りだけですけども、よくぞここまで…。
125ccの猛者ですな…!!
(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

今朝からスマホが繋がらない…。


実に、壮観なり…。
(。-`ω-)ン~!!

そして、アレ!?と思った事が…。

とある一部では有名のシロクマさんの姿が見えない…!!

今朝からスマホが繋がらない…。

しゃおさんへ尋ねると…
FIトラブルで急遽、来れなくなっちゃたらしい…orz

Σ(゚д゚lll)ガーン

シロクマさんにも会いたかったなぁ~。
(・_・。)グスン

今朝からスマホが繋がらない…。
ウルセー!!(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・

ホントにスマホが繋がらないせいで、遅れそうな事とか、シロクマさんが来れない事とか、皆様の進行状況の確認等が出来ず…困りました!!
( ´゚д゚`)えーーー

とりあえず、無事到着したので良しとしますが…。


劾騎、バイクでこういう風に集まるのは初めてなもんでね~。

皆様、年上でしたが、優しい方々で良かったでござる~!!
ヾ(´^ω^)ノ♪

とりあえず、今日はここまで。

次回は、いよいよ福島の観光有料道路に参りますYO~!!
(今年も全線無料開放中…!!)

では、続きはまた次回!!

コメントの投稿

非公開コメント

今日契約してきました

本日レッドバロンにて、HYUSUNG GT250中古を契約してきました。今年46歳の遅咲きライダーデビューのものです。よかったら仲間に加えて下さい。

<麗光さん>

初めまして!!劾騎と申します♪
よろしくお願い致します~。

コメありがとうございます!!

そうですか!!GT250契約されたんですね~♪
是非とも、お仲間に加わってくださいwww

Hyosung現オーナーの方、旧オーナーの方、皆さん心優しい方々ばかりです。
些細な事でも何か困った事があれば、気軽にコメください♪
劾騎も分かる範囲で答えますし、このブログを見てくださってる方々も答えてくれると思います!!

いずれ、オフ会も開きたいと思っているので、その時はご報告させていただきます。
都合が良ければ、是非、参加してくださいね~!!

早速のお返事

ありがとうございます。ぜひ色々教えて下さいね。レッドバロンにて一目惚れして契約。そのあとネットで見てみると悪評の数々。心折れたところでこのブログに救われましたwこれからもよろしくお願いします。

<麗光さん>

いえいえ、皆で助けあっていきましょう~♪
そこが、ライダー達の良い所じゃないですか~♪

解ります、その気持ちwww
スゴイですからね~、GT250Rの叩かれ具合www

ちなみに、劾騎も一目惚れです♪
最初は、レッドバロンにしてやられたと思いましたが、デビュー車で、色んな事を一緒に学んできた過去を振り返ると、現在はGT250Rが好き過ぎてヤバいですよwww

だからこそ、良く考えもせず、ましてや、乗った事のない方々がGTをバカにするのは許せません・・・。
そこで、劾騎の場合、サーキットへ持ち込んだワケですけどね~♪

サーキットで走れるバイクを、公道で使えないなんて事は言わせません!!(`・ω・´)シャキーン
他のHyosungオーナーの為にも・・・!!

まぁ、ネットのほとんどの意見が代車で乗った時の事とかで、所有した事のない方々が叩きまくってますからね~。
1週間、2週間乗って、そのバイクの全てを把握し酷評してるなんて、なんだか随分と、テストライダー並みの実力と感覚をお持ちの方々が多いみたいですねwww

麗光さんが、このブログを見て救われたなら、本当に良かったです!!
というか、劾騎がめちゃくちゃ嬉しいです!!

GTと付き合っていくには、ある程度、ご自分でメンテ出来るようになると良いと思います。

そういう劾騎も、先人達から色々教わり、自分で出来るか分からないのに、アチコチ手出してますからwww
おかげで、バイクに関する知識が色々と入ってきてます♪
そんなとこも、GTの良い所かと・・・!!

あ、それと・・・。
タイヤとチェーンが、もし純正から変更されてないのなら、交換をおススメしておきます。

街乗り程度であれば、今すぐって事はないのですが・・・。

チェーンの場合は、何回かのサーキット走行でダルンダルンになりました。
元々の耐久性も低いのかとは思いますが、小まめなメンテをして、錆や伸びが気になってきたら思い切って変えちゃってください!!

この小まめなメンテがあるかないかで耐久性はかなり変わりますので・・・。

タイヤについて、純正はガチ街乗り用と言った感じですねw
ツーリングでは少々心許無い程度ですが、サーキットでは怖かったですwww
耐久力はスゴイですが、グリップは無い方です。

このグリップ力が、制動力にも少なからず影響していると思われます。
だから、ブレーキ性能だけ突いてくるネットの意見は間違っているのですwww
というか、そんなにブレーキ性能悪くないですし♪
ブレンボと比べてはいけません!!

どんなタイヤへの変更でも、GTの純正タイヤより悪い感触のモノは少ないと思うので、コレも思い切って変えちゃってください!!
タイヤの場合は、純正を味わった後、すぐ交換でも良いと思います。
いきなり楽しくなると思いますよ~♪

見た目重視のワンサイズアップも良いと思いますが、ワンサイズダウンもなかなかですよ♪
劾騎も、早い段階でワンサイズダウンしてます!!ちなみに扁平率はそのまま!!
左右への切り返しが、楽になります!!

アドバイスありがとうございます

こんばんは(◍•ᴗ•◍)
先輩の暖かいアドバイスめっちゃ助かります。
チェーンは新品と交換してありました。
社外品かどうかわかりませんが笑
タイヤは純正品のままだと思います。
自分としてミシュランタイヤに替えたいと思っています。
にりんかん辺りでやってもらおかなー。
ちなみに私は七ケ浜というところに住んでいます。
自動車ディーラーに勤めているので平日休みしかありませんが平日にラーメン店巡りなどしたいと考えています。メタボなのにw
実はまだ免許取得中でw
順調ならばあと、3回乗らないといけません。早く乗りたくてウズウズしています。
また、質問などありましたらよろしくお願いします。
46歳 遅咲きライダーより

<麗光さん>

どうもです♪

いえいえ、余計な世話を焼いております、劾騎ですwww

チェーンは新品なんですか!!じゃあ、当分は大丈夫そうですね♪

ミシュラン良いですね~!!劾騎の友人も装着してますが、かなり高評価なようです!!
純正でもダメなワケではないですが、やっぱり、安心感は変わってくると思います。

一度、純正で少し走り回ってからの方が、効果は実感出来るのではないでしょうか!?

七ヶ浜なんですか!?
2りんかんは少し遠いですねwww

劾騎はあまり行った事は無いんですが、ラーメン店巡りですかぁ~、良いですねぇ♪
宮城の中心部よりも、七ヶ浜とかの方が美味しいラーメン屋さんが多いイメージなんですが・・・。

あら、まぁ!!そうだったんですね~♪
そりゃあ、楽しみ過ぎて興奮しまくりですよね!!
頑張ってください!!

気軽に質問してください!!お待ちしてまーす♪
プロフィール

劾騎(Gaiki)

Author:劾騎(Gaiki)
Hyosung GT250Rでバイクデビューを果たした主のブログです。

バイク・乗り物系を中心に色々と好きなことを軌跡として残していきたいと思います。

ちなみに宮城在住よろしくです♪

GT大好き~!!(持ってる)
R1超好き~!!(持ってない)

そして、ガ〇ダム好きです!!
心から!!

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今までの訪問者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。