FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々の遠出♪秋田ツーリング!!part.1


さてさて、一難あった我がGT250Rと行ってきたのは…。



秋田ツーリング~♪
ヽ(・∀・*)ノキャッキャ


なんとか行けて良かったぁー!!

そして、なんとか帰ってこれて良かったぁ…。
ε-(‐ω‐;)


ってなワケで、書いていきたいと思いますw




今回は、6月下旬!?頃に企画していたHyosungオフ会が、我がGT250Rの不具合のせいで無くなってしまっていたので…。

またの機会に…なんて話していました。



mixiでお馴染みのHyosungマスター達とのツーリングは、また来年かな…と思っていたのですが…。
(´・ω・`)ガッカリ…



”しゃおさん”からのお誘いがあり、東北チームでのプチオフ会が企画され(2人だけですけどw)…。

(ただのツーリングをオフ会にしちゃおうっていう話なんですけどねw)



”しゃおさん”ご提案のルートの元、劾騎、バイクでは初の秋田ツーリングに行ってきました~♪
ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!





今日は朝から晴天なり~♪(*´∀`)
cimg_0183
集合時間は9時、場所は鳴子温泉付近のセブンイレブンなので、朝7時頃に出発!!




昨日も、一難あったばかりなので、タンクバックの中身は工具一式に、予備バッテリー、予備のレバー等々…。
(-ι_- )クックック


何があっても、バイクがグチャグチャにならない限り、帰ってこれるだけの装備で挑みますw
Σd(゜∀゜d)ォゥィェ!!!




とりあえず、東北自動車道を通って、古川ICを目指します!!



今日は、朝から随分と晴れているし、日中も暖かくなるだろうと思い、全身フル装備ではなく、下だけ普通のズボンをchoice!!



以前、福島でのHyosungオフ会では、全身フル装備で、磐梯吾妻スカイラインのレストハウス向かいの山に登ったら死にそうだったので…。


今回、鳥海山を目指す上で、二の舞にならぬよう、ズボンにしたワケなのですが…。





いざ、高速道路へ…。





劾騎寒いぃぃいいい~!!
ヒューヒュー彡 彡((((((´Д`))))))彡 彡ガタガタ





上は革ツナギ、レーシンググローブにレーシングブーツ、下だけズボン…。



膝周りが、めっちゃ寒い~!!
((((;´・ω・`))))カクカクフルフル


やっぱり、バイクは走ると寒いですね~!!



とりあえず、予定通りに古川ICで降り、47号線を鳴子方面へ…。



途中、あ・ら・伊達な道の駅があるので、ちょっと休憩~♪
cimg_0185
まだ朝早いのに、意外と車がいるもんですなぁ…。



さてさて、少し車も多くなってきた感じもするので、あまり長居せずにセブンイレブンを目指しましょう~!!
ヾ(´▽`*)ゝあーい♪



道の駅を出る際に、明らかに信号を無視して出てきたランクルが、しつこ過ぎる煽り運転を、劾騎に対してやってきました。
うざぁぁぁ(=Д= (=д= (=д= )ぁぁぁい



朝早く、飛ばす車もいなかったので、気持ち良く流したかったのですが…。


あのクソなランクルのおかげで、テンションダウーン!!
( ゚Д゚)p逝ってよし!!!



面倒なのでシカトして普通に走っていましたが…。



さすがにウザ過ぎて、信号待ちになった時、スタートダッシュで、一気に法定速度まで加速…!!
ダッシュ!-=≡ヘ(*・ω・)ノ



ランクルは出だし遅いので、なかなか距離も開いたし、かなりのスピードオーバーで走らなければ追いつく事は不可能なはず…。
(o´・ω・)´-ω-)ウン




と思い、そのまま法定速度域で走っていると…。




ものすっごい勢いで追いついてきて…。
(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌




ハイ、また煽り再開~。
キモォ━(ili´д`)━ォッ




どうやら、家族連れで、運転してるのは調子乗ってるお・と・う・さ・んのようですが…。
(`・ω・´)ムー


子供も乗ってるんだし、ヤメた方が良いんじゃないかなぁ…。




で、そのまま、劾騎が道沿いのガソリンスタンドに入るまで煽りは続きましたとさ…!!
(°言°怒)




愚痴おしま~い!!
怒りゲージ MIN ■■■■■■■■ MAX  (,,`゚д゚)≡⊃≡⊃≡⊃)`A゚)ノ、;'





給油完了して、集合場所のセブンイレブン到着~♪
cimg_0186
しゃおさんにも分かるようにと、mixiにアップした画像もこんな感じだったようなw




ちょっとウザい人もいたけど、無事に鳴子に着きましたね~♪(´▽`*)
cimg_0189
風に乗って、硫黄の香りが~♪



と、mixiへのアップも済んだところで、朝ご飯を買いに店内へ…。



すると、見覚えのある長身のライダーが…!!
( ゚д゚)ハッ!




しゃおさん発見~♪
。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。




ちょうど同じくらいのタイミングで、しゃおさんも到着していたらしいw


劾騎は、セブンイレブンの裏の方に停めてたので、全然気づきませんでした~!!www
( ̄▽ ̄;)アハハ…




合流も果たし、とりあえずのパシャリ♪
cimg_0191
cimg_0192
うんうん、相変わらず、しゃおさんのZX-10Rがカッコいい件www



そして、劾騎が写真を撮り始めると、何故か、次々と車がやってくる件…orz
il||li (OдO`) il||li



まぁ、そんなことは置いといて…。



ココからは、しゃおさん先導の元、楽しいツーリング再開でーす♪
(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ




おっと、そうだ…。


ツーリングの前に、しゃおさんに提案があったんだったw
ね-ね-(*・д・)σ (●゚з)~♪




以前にも紹介した事がありましたが…。


某オークションで手に入れられるインカムです♪
cimg_6000001
cimg_6000003
一度使ってしまうと、便利過ぎて、ツーリングの必須アイテムに加えずにはいられないモノですwww
(・0・。) ホホ-ッ



音楽も聞けたりするので、ソロツーでも大活躍♪



マスツーリングで使用した時の利便性は高いので、インカムを2セット持っている劾騎は、インカムの使用をしゃおさんに提案してみました。



すると、しゃおさんもおぉ~♪と、乗り気なご様子www
ヾ(≧∇≦*)/やったー



ということで、しゃおさんのヘルメットにインカムを装着し、ペアリングを済ませ、マイクテスト♪




無事に繋がったので、いよいよ出発です!!
d(。ゝд・)




まず最初に目指すのは、108号線沿いにある道の駅、清水の里 鳥海郷です!!



3連休初日ということもあり、道路はかなり混雑も予想されたのですが…。

まだ9時前後だからなのか、そうでもなかったですねw



道中、インカムや車の話なんかをしながら、ふと気付けば、既に1時間以上走っているという状況www


インカム最高…!!www
Σd(・ω・`)ィィ☆



そして、目的地の清水の里 鳥海郷に到着です!!
cimg_0196
しゃおさんは、向かい側のガソリンスタンドで給油するという事なので、劾騎だけ先に休憩~♪



その間も、インカムは繋がったままなので、劾騎が話しかけてしまうと…。


傍目から見たら、しゃおさんは、独り言を話してる変な人状態w
ブ━━。:+((*′艸`))+:。━━ッ!!!!!



堪らず、しゃおさんも変な人に見られちゃうからwと、若干困らせてしまいました♪

すみません!!www
( ̄▽ ̄;)ゞ



ほんの数分で、しゃおさんも到着~!!
cimg_0193
cimg_0194
もう10時半頃だけど、あまり人がいないですw



しゃおさん曰く、大体いつもこんな感じらしいですwww
アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ



一応、レストランなんかもあるみたいですよ!!
cimg_0195
建物もトイレも新しい感じだし、栄えていないのが疑問ですよねw



所謂、穴場スポットってヤツでしょうか!?www
(。-∀-) ニヒ



さてと…。

予定通り、ココではトイレ休憩を済ませ、改めて、次の目的地を目指します!!



次の目的地は、日本100名瀑の一つ、法体の滝…!!

読み方は、ほったいのたき、だそうです♪←劾騎もしゃおさんから聞きましたw
(/∀\*))キャハ♪



108号線から70号線へ入り、途中左に曲がって、山村の中を通って行く感じなのですが…。

ナビが無い限り、地元の人じゃないと分からなくなってしまうかもしれない道でしたw
(-▽-)...アハハ...



マジ、しゃおさん居なかったら、絶対に迷ってたわぁ…。
((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル



早速、道の駅を出発し、すぐ目の前の70号線へ突入~!!

そのまま、70号線を突き進み、途中、法体の滝という自作らしき看板の所を左に曲がって進むと、長閑(のどか)な風景が広がっていました♪
(*´∀`*)



ココは、しゃおさんのおススメ撮影スポットの一つです!!
cimg_0198
目の前に鳥海山を望める、とても素晴らしいスポットでした!!
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪



しゃおさんの10R鳥海山もどうぞ!!www
cimg_0200
なんか、カッコよくね!?www
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン



なんか、しゃおさんのデジカメが不具合炸裂してたので代わりにw
?}(*゜Д゜)σ凸←自爆ボタン



すぐ左には、(すすき)も沢山ありました♪
cimg_0201
もう秋なんだなぁと実感しますねw



ま、寒さで既に実感してますがwww
彡(-ω-;)彡ヒューヒュー



それにしても…。

70号線に入ってから、ほとんど車に出会わないので、しゃおさんと一緒に驚いてました!!



3連休初日だし、法体の滝も、一応、有名スポットのはずなんですが…。

しゃおさん曰く、こんな事もらしいですよw
(´・∀・`)ヘェー



劾騎的には、長閑な風景を独り占めしてる気分でテンション超アップですけどね♪
(´∀`∩)↑age↑

あ、しゃおさんもいるから二人占め!?www



そして、もう少し先に進むと山村が見えてきました。



ここで、しゃおさんから驚きの情報が…!!



なんと…。

現在走っている、この山村はダムの底に沈む事が決定している村なんだそうです…!!(●ω●;)
cimg_0202
cimg_0203
こんなに綺麗で長閑な風景がダムの底に沈んでしまうなんて…。
(´・ω・`)ショボーン



なんだか、とても寂しいですね…。

でも、利便性が追求され続ける今の時代では、こういった長閑な風景を残していく事は難しいのでしょうね…。



最後かもしれないので、写真を撮らせてもらいました。



さてと…。

哀愁に浸っている場合ではありません。



目的地はもう少し先なので、頑張っていきましょう~♪
ヾ( ゚∀゚)ノ゙



そして、到着~!!
cimg_0213
法体の滝~♪



11時ちょっと過ぎぐらいに到着ですね~。


ほとんど車には出会わなかったのに、意外と人がいましたwww


レストハウスなんかもあり、食事出来るそうです♪



法体の滝を目にするまでは…。

このように大きい広場もあり、BBQしてる方もいらっしゃいました♪
cimg_0204
天気も良いし、BBQ日和ですね~!!



でもって、コチラが法体の滝です!!
cimg_0206
cimg_0208
撮影は素人なので、ご勘弁を…!!
ゴ(・ε・`*)メ(・д・`*)ン(・∀・`*)ネー



橋を渡って上にも行けるそうですが、今回は見送りですw

多分、結構疲れそうなのでwww



そして、橋の左側には、何故か、水の色がエメラルドグリーンになる場所が…!!
cimg_0211
しゃおさん曰く、もう少し紅葉が進んでいると、もっと綺麗なんだとか♪
( ≧▽)ノ″Ωへぇーへぇー!!



さてさて…。

一応、マイナスイオンを浴びたつもりだし、次の目的地を目指しましょうかね~。
ハ━(*゚∀゚)ノ━イ!



その前に、昼飯はどうしようか、という話になり…。

しゃおさんも劾騎も、バイクで走っている時は、あまりお腹が減らないので、そのまま走り続ける事にw
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ━( ^O^)━ キ~~~ン



さぁ、次の目的地は、いよいよ鳥海山です!!









というわけで…。


ちょっと長くなりそうなので、今日はここまで。

では、続きはまた次回!!

コメントの投稿

非公開コメント

('д')

きましたね!秋田ツーリング!もうちょっと晴れてたらと悔やまれます・・・。

コメントしに来ました❗

コミュニティでイイネ❗ありがとうございます。劾騎さんのプログ見させてもらっていました❗わたくし黒ラパンは、ぶきっちょですので修理しているうちに破壊することが多い( ̄□ ̄;)!!です😖💧💨シクシク❗よって劾騎さんのように修理修復が出来る人を尊敬します❗

<しゃおさん>

本当に返信遅くなりました!!
すみません!!┏〇ペコッ

やっとリアルが落ち着いてきましたので、秋田ツーリングの続きを書いていければと思っています。

晴れていれば、もっと楽しめましたねw
でも、しゃおさんとのツーリング、十分楽しかったです♪

<黒ラパンさん>

コメントありがとうございます!!
返信遅くなってしまい、申し訳ないです!!┏〇ペコッ

こんなブログで良ければ、黒ラパンさんのバイクライフに是非、活用してくださいませ!!

そんなそんなw
劾騎も、バイク整備に関しては超素人ですよwww

GT250Rだからこそ、あちこち手が出せているんだと思います。

コレがR1なら、GTにしていたような試行錯誤は出来ないですね~。
きっと、する必要すらないでしょうけどもwww

GTの場合、街乗りバイクとしては必要十分な性能がありますが、攻めるという意味合いでは、ハッキリ言ってしまうと若作りしているおじいちゃんみたいな感じですからねwww

外観は今風ですが、中身のスペックは一昔前のバイク達と同じですから…。

GTに新しいことをchallengeさせるなら、こちらもchallengeしていかなくてはなりませんw

だけど、そのおかげで、GTと共に劾騎もステップアップしていけてるような気がします。
黒ラパンさんも、すぐに劾騎以上に色々な事が出来るようになりますよ♪
プロフィール

劾騎(Gaiki)

Author:劾騎(Gaiki)
Hyosung GT250Rでバイクデビューを果たした主のブログです。

バイク・乗り物系を中心に色々と好きなことを軌跡として残していきたいと思います。

ちなみに宮城在住よろしくです♪

GT大好き~!!(持ってる)
R1超好き~!!(持ってない)

そして、ガ〇ダム好きです!!
心から!!

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今までの訪問者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。