FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

原因不明の緊急事態…!?


さてさて、最近、リアルで色々とありまして…。

またもや、更新に支障が出ているワケですが…。
(´・ω・`)ショボーン


とりあえず、チョイチョイと更新出来るよう頑張ろうかと思います!!


今回は、緊急事態!?が起こったので、それを記事にしていこうかな、と…。


さて…。

無事にSUGOでのスポーツ走行も終え、翌日の為の準備を進めていました。


というのも、翌日には、ブログでも度々コメントをくださる”しゃおさん”との、久しぶりのツーリングが控えていたのですw
( *´艸`)ウフフフフフ


急遽、SUGOでのスポーツ走行をしてきたのも、ある意味、このツーリングの為にGT250Rの残りの不具合箇所を確かめる為でもありました。


今回の走行では、特に不具合もなく、順調に思われた我がGTでしたが…。


とりあえず、最終チェックとして、地元で自分が設定している、いつものルートでのバイクの挙動確認に向かいました。


走り出しは、好調!!
……シタタタッ ヘ(*¨)ノ


特に気になる挙動もなく、普通に乗れていましたが…。


20分ぐらい経ってから、ん?と、明らかに違和感を感じるように…。
(´・д・`* = *´・д・`)?


心配になって、近場のお店の駐車場で状態確認…。


う~ん、特に何もない…かな??
(ノ・人・`)??はて…?

なんだか、違和感を感じたんだけど…。


ということで、まぁ、お店にも用があったし、少しの時間、店内へ…。
≡3 シュッ!


そして、店内から出てきて、走行準備、いつもの感じでバイクを起こしてみると…。


バランスが崩れ、右側へ倒しそうになってしまいました…!!
( ; ゚Д゚)


え…!?今、何があったんだ…!?と、バイクを隅々まで覗き込むけど、何もない…。
(゚Д゚≡゚Д゚)エッ?


とりあえず、様子を見ながら、また近場のお店の駐車場を目指すことに…!!


そして、到着…。


うん、コレはあきらかに変…!!
(。-`ω-)ンー


何が変かって…。

サイドスタンド出して、停車している状態が立ち過ぎてるし、どうやら、リアが上がってこないみたい…!!


ツーリングを翌日に控えた、この時にってことで、劾騎、大パニック…!!
(゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ


急ぎ、赤男爵へ直行~!!
ε=ε=ε=ε=ε=(;゚ロ゚)ダダダッ!!


その間、道路を走っていると、路面の凹凸がお尻にダイレクトアタック…!!
(´∀`∩)↑age↑


急ぎながらも、慎重な操作で赤男爵到着…。


他人の目から見ても、やはり、リアが下がっているし、グラブバーへ体重を載せても、全く変化無し!!


そして、リアショックを確認してみると…。
img_14949
なんじゃこりゃ~~~!!!!!
ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!


ずっと、沈み込んだまま、元に戻りません…!!


仲の良い整備士さんと、上から・下から・横から覗き込みますが、この時には原因不明…。


連絡が遅くなると迷惑になるので、この段階で”しゃおさん”には連絡を入れさせてもらい…。

いけなくなるかもしれないです…という旨を伝えました。
///orz///ズゥゥゥゥン


赤男爵へ持っていき、原因が分かれば、いくら掛かっても良いから直そうと思っていましたが…。


そうもいかず…。


ガッカリしながら帰宅した劾騎…。
(´・ω・`)ガッカリ…


今日中に連絡が来なければ、もうGT250Rを手放そうかとも考え、30分程経過したころ…。



なんと…!!


赤男爵から奇跡の電話が…!!





店「原因が分からなくて、とりあえず、リア周り見るのにサイレンサーを外したところ、ガンッ!!って跳ね上がってきたんですよー!!」

店「なんか、リアキャリパーがサイレンサーに突き刺さってたらしくて…。」


劾騎( ゚д゚)ファッ!?


店「自分もビックリしたんですよ、いきなりだったんで…。」


劾騎( ゚д゚)ポカーン


店「とりあえず、見に来てもらった方が早いかもしれないです。サイレンサーは使えないので、純正を持ってきてください。」




うん、全然、口頭では理解出来ませんでした…。
( ・ω・)モニュ?

キャリパーが突き刺さってた…!?
(・ω・ )モニュ?


え!?

でも、近場の店とかで確認した時はそんな事なかったし、レッドバロンでもあんなに確認してたのに、見落とした…だと!?


どれだけ焦っていたんだ劾騎…!!www
ε=(‐ω‐;;)


ということで、赤男爵へ行き、諸々の話を聞いて、その場で純正サイレンサーを自分で取り付け…。


帰宅後、確認をしてみる…。
img_35549
おぉ~、リアショック正常正常~♪


そして、原因となったモノたち…。
img_59284
img_15165
うむ、まさか、こんな事になっていようとは…。
(ノ∀`)タハー


サイレンサーはオークションで落としたモノで、穴がある部分は既に凹んではいたのですが…。


車種専用ではあっても、元から純正のステーなんかと合わず、干渉しまくりで、少々無理やり取り付けるしかないんですよね…。


その為、エキパイとの接続部分に負荷が掛かり、4点留めの内の外側のボルト2点が外れ、サイレンサーはタイヤ側に入りこみます。


すると、段差なんかで、ちょうどキャリパーと接触してしまうようになり…。


中古なので、元からあった凹みに見事引っ掛かり、リアショックが沈み込んだ状態で固定されてしまった、ということなのです!!
(-ι_- )クックック


ちょうど、赤男爵へ向かう途中の何処かの段差かなんかで、ピッタリとハマったみたいですw


何にしても、症状改善、その他に異常な部分は見られないので、この旨を”しゃおさん”に報告~!!


コレで、明日はツーリング決行だぁ~!!!!!
ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!


ツーリング先で何があっても大丈夫なように、必要なツールは全て持っていこぉ~っと…。
(;・∀・)









ということで、今日はここまで。

では、続きはまた次回!!

コメントの投稿

非公開コメント

('д')

なんということでしょう。絶望的なまでに縮まっていたスプリングが、元のように伸び縮みするではありませんか(感嘆)!

<しゃおさん>

なんということでしょう!

某大改造番組の音楽が自然と頭の中に流れてきます!!w
なんか、怖いです!!www
プロフィール

劾騎(Gaiki)

Author:劾騎(Gaiki)
Hyosung GT250Rでバイクデビューを果たした主のブログです。

バイク・乗り物系を中心に色々と好きなことを軌跡として残していきたいと思います。

ちなみに宮城在住よろしくです♪

GT大好き~!!(持ってる)
R1超好き~!!(持ってない)

そして、ガ〇ダム好きです!!
心から!!

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今までの訪問者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。