FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ようやく、SUGOを走ることが出来ました~!!


どもども、劾騎でーす!!(* ̄ω ̄)v


やっと…。

やっと、GT250RをスポーツランドSUGOで走らせることが出来ましたよ~♪
ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!


いやぁ~、ココまで長かった~!!


新しい子を迎えようかとも思いましたが、250ccで覚えたいことはまだまだありましたし…。


GT250Rは、劾騎のバイクデビュー車ですからねw

乗り物好きの劾騎は、なかなか手放すことが出来ませぬw
ゴ(・ε・`*)メ(・д・`*)ン(・∀・`*)ネー


ということで、走行中の写真はありませんが、SUGOについて書いていこうと思います~♪




SUGOの最初の2C走行枠は9時からという事だったので、8時にはSUGOに着くように、7時には家を出ようと思っていたところ…。


色々と準備に手間取り、結局7時半に出発…orz
(;一ω一||)ちぇっ


こういう状態で、ちょっとでも気持ちが急くと事故に繋がってしまうので、落ち着いてSUGOを目指しましたw
≡≡≡ヘ(*-ω-)ノ


当初、予測していたよりも道路が混んでいなかったので、8時5分頃にはSUGOのゲート前に到着してました~!!
ズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!


よかったぁ~♪(*>ω<)


ということで…。


いつも通りにゲート付近の看板前で1ショット♪
cimg_0150
ようやく、戻ってこれたかぁ…。


今日のSUGOは見事な快晴!!
cimg_0160
山の中なので、気温は低いですが、予想以上ではありませんでした。


やってきました、すぅぅうううごぉぉおおお~~~!!!!!;゚ロ゚)w オォォーーー!!
cimg_0151
cimg_0152
cimg_0153
なんていう、サーキット走行日和…!!


この日は、午後からどこかのショップ様の走行会があるらしく、使用出来るピットは1~30までということなので…。


得意の端っこ、30番を劾騎が占拠…!!(`・ω・´)シャキーン
cimg_0159
マズい…!!ぼっち感が…!!
( ゚Д゚)アライヤダ!!


とりあえず、9時までにはまだ時間があるので走行準備しちゃいます!!
cimg_0161
cimg_0163
一応、完了~!!


ただ、久々だったので、飛散防止用の養生テープを持ってくるのを忘れてしまいました…orz
(´・ω・`)ショボーン


マナー的に申し訳ないですが、ヘッドとテールライトは、今回そのままで走ります。
(*_ _)人ゴメンナサイ



え~と、あとは…。



走行前の、恒例…!!



タイヤチェック♪( ゚д゚)ポカーン
cimg_0157
cimg_0155
SUGOは右に倒し込んでいくコーナーが多いので、タイヤの右側の方が端まで使うんですよね♪


さてさて、今回はイイ感じで、上手くタイヤを使えるかどうか…。


頑張ろう~っと!!


あ、そうだそうだ…!!


SUGOはですね、インターナショナルコースの全面改修工事を、今年の初め頃から行ってまして…。


4月から走れるようになった新品コースはこんな感じに!!
cimg_0166
cimg_0165
ワォ~♪ヽ(・∀・*)ノキャッキャ


現状でのタイヤの端の方のささくれ具合なんですが、それは改修以前のSUGOでのモノなので…。

今回、新しくなったコースの走行後のタイヤがどうなるのか、気になりますね~♪


でもって、ピットロードになります♪
cimg_0168
ピットロードも、出口付近が長くなったり、スピード監視システムを導入したようですw



というような感じで、そろそろ9時になりそうなのですが…。
ヒソヒソ( ゚д゚)ヤダァ(゚д゚ )ネェ






うん…。
( ゚д゚) (゚д゚ ) アラヤダ






なんか…。
( ゚д゚) (゚д゚ ) アラヤダ






全然…。
( ゚д゚) (゚д゚ ) アラヤダ






人が…。
( ゚д゚) (゚д゚ ) アラヤダ






いぃぃ~なぁぁ~いぃぃ~~~!!!!!Σ・ ・( ω ノ)ノ
cimg_0164
なんか、全然、人がいなのですが…。


あれ!?劾騎、時間を間違えたのかなぁ?
(ノ・人・`)??はて…?


と、思い…。

コントロールタワーにて、受付のお姉さんと話してみると…。


お姉さん「9時~10時までコース整備が入ることになったんですよ…。すみません…。」

劾騎( ゚д゚)ハッ…!


ということですねwww


この日、25分×3枠あった2C枠は1枠潰れて、2枠だけになってしまいましたぁ~。

なんてこったい…orz


まぁ、いいかな…。

今回は、走りを学ぶことを優先に来たワケではなく…。

現状でのGT250Rの不具合箇所というか、ダメな箇所を絞り出す為に走りに来ましたからw


まぁ、とりあえず…。


1回目の走行枠の時間になったのですが…。


なんと…!!Σ(°Д°;

レース車両組(2R)との混走になってしまいました…!!
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


どうやら、2C枠の走行車両が少なかったようなので、混走になったみたいですw


2Cのリッターバイク達と走るのでさえ気を遣うのに、2Rが入ってくるとなると…。


気を引き締めないとなぁ…。
ε-(‐ω‐;)


と、考えている内に走行開始~!!!


他の方々はタイヤウォーマー持参なので、1週目からある程度飛ばしていきますが、劾騎は様子見ながら加速していきますw


コレがSUGOインターナショナルコースの全体図ですね。
cimg_0000
起伏が激しく、コース幅も狭い方です。


2週目あたりから劾騎も攻め込んでいきますが、馬の背コーナーに突っ込んでいったところ…。





ガリガリガリガリッ…!!!





Σ(°Д°;≡;°д°)ナニゴト!?





どうやら何かを擦っているようで…。

これ以上バンクさせることが出来ず、体の一瞬の動きに反応して車体が起きてしまったので、アウト側に孕んでしまいました…。
(((( ;゚д゚)))アワワワワ



確認のため、即、ピットイン…。



すると…。

どうやら、アンダーカウルの右側、リアタイヤに近い部分が擦れているようでした…。
(;・∀・)ハッ?


とりあえず、バンク角が深くなりそうなコーナーは、出来るだけ速度を落として侵入し…。

ゆっくりでもいいから、擦らないように頑張って走行してみました。


とりあえず、1枠目終了~!!


擦ってしまったアンダーカウル…。
cimg_0170
アンダーカウル底部分は、フロントからリアにかけて、台形のように拡がる形に作りました。


が、今回…。

それがとなったようです…。
(´・ω・`)ガッカリ…


行動を走行する上では、そもそも倒し込み等しないので、なんの問題もないのですが…。


やはり、サーキットに持ち込んでみないと分からないこともある、ということですねw
(*´・д`)-д-)))ソゥソゥ


さて…。


こうなってしまっては、2枠目はどうしようか…という感じです。


この日、仲良くなったXJR1300乗りのオッチャンからはアンダーを外して乗ったら?という事でしたが…。


サーキット走行のマナー的に、それはナッシングな気が…。
・・・(;´Д`)ウウッ…


万が一、オイル漏れなんかした場合、多分、自分が転倒した時よりも迷惑を掛けますからね…。


走行を断念しようかと思いましたが、オッチャンの強い勧めもあり、現状のまま走行することに…!!


2回目の走行枠は2Rは混ざらず、2Cのみということで、GT250Rの調子を見つつ、走行しました。


速度にも慣れてきた2回目の走行では、1コーナー、ハイポイントコーナー、レインボーコーナーでも擦るようになってしまい…。


設置してしまうバンク角も感覚的に分かってきたので、擦るか擦らないかぐらいで走ってましたw


結果的には擦ったりもしたので、アンダーカウルは悪化しましたがwww
///orz///ズゥゥゥゥン


それに、2回目の走行では擦ったことよりも、一緒に走行していた方々の追い抜き方の方が怖かったですね…。


以前の走行では無かったことです…。


それぞれ違う方ですが…。



1度目は、3コーナーへのアプローチ~コーナリング中に狭いIN側に車体を捻じ込まれたこと…。

バランスが崩れ、ハンドルがグラグラと揺れまくって、危なくOUT側のグラベルに突っ込んでしまいそうでした…。

立ち上がりは排気量が大きいバイクなら楽に抜かせるので、先の4コーナーまでのストレートで抜いてくれれば良いと思うのですが…。

しかも、4コーナーの侵入で追いついたし…。

なんのつもりだったのでしょうかね~。





邪魔だって事かな!?www




2度目は、SP-outコーナーでのコーナリング~立ち上がりに向けてのアウト側からの被せです…。

結構、速度が乗るコーナーなので、目一杯まではいきませんが、立ち上がりでは、そこそこアウト側に孕みます。

立ち上がり加速では負けるといっても、コーナリング中ともなれば良い勝負が出来ているので…。

立ち上がりに向けてのラインが塞がれれば、レーサーでもない劾騎には、意識的に減速という選択肢しかありませんでした。

万が一、ぶつかったりすれば、お互いに危うくなる可能性もありましたからね~。





ま、そんなことがありつつ、無事に走行は終了しましたけどwww
(゜▽゜*)ニパッ♪


今回の走行でGT250Rの残りの課題が見つかったような気がします。


フロントフォークなんかは、スゴく調子が良かったです♪


ZX-6R09~レーシングキットのフロントフォークスプリングは上手く動作しているみたいですねw

WAKO'sのフォークオイルFK-20も相まって、路面追従性が上がった気がします!!


劾騎のブレーキの掛け具合についてきてくれるというか…。
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン


おかげで、コーナーへの侵入速度は確実に速くなってますwww

ガソリンタンク満タンじゃなければ、もっとイケそうですけどね~♪
( *´艸`)ウフフフフフ


あ、そうそう…。

さり気に、Two Brothers Racingのサイレンサーを装着してましたが、純正バッフルで、丁度良い抜け感でした。


純正サイレンサーの、高速域に入る時の詰まった感じが無く、スムーズに吹け上がりました♪


最後にタイヤです!!
cimg_0174
cimg_0173
今回は、倒し込みはあまり出来ませんでしたが、コースがキレイなだけあって、タイヤもキレイになりました♪


やはり、サーキットというのは良いものですねぇ~。
(゚ェ゚(。_。(゚ェ゚(。_。*)コクコク


今月中にもう一度くらい走れれば、と思ってますが、どうなることやら…。


さてと…。


帰宅準備完了~!!
cimg_0175
あとは、無事、帰還を果たせばOKです!!
Σd(゜∀゜d)ォゥィェ!!!





ということで、今日はここまで。

では、続きはまた次回!!

コメントの投稿

非公開コメント

(・д・)

まさかこのあとあんなことになるとは・・・・

<しゃおさん>

遅くなりました~。

ですね、あんなことになるとはwww

No title

そうだね~ この後、まさか、まさかのイメチェンですよねww

<パインさん>

そっちもなんですけど、その前にアレですよ、アレwww
プロフィール

劾騎(Gaiki)

Author:劾騎(Gaiki)
Hyosung GT250Rでバイクデビューを果たした主のブログです。

バイク・乗り物系を中心に色々と好きなことを軌跡として残していきたいと思います。

ちなみに宮城在住よろしくです♪

GT大好き~!!(持ってる)
R1超好き~!!(持ってない)

そして、ガ〇ダム好きです!!
心から!!

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今までの訪問者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。