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アッパーは後回し!!フロントフォークに取り掛かる…!!


どもども~、劾騎です~♪


ヤバいですね~、ヤバいですよ~♪

そのうち、4月になっちゃいますよ~!!


作業を進めれば進める程、ボロが出てきますねw

劾騎の準備不足が浮き彫りに…orz


さて、今回はGT250Rのフロントフォークについてです!!



アッパーカウルは、ヘッドライトが無いと、形すら考えられないので、とりあえず放置www


先にフロントフォークに手を出しておこうと思います!!


でも先ず、フロントフォークどうするかって言っても、トップキャップを外さないことにはどうにもならないので…。

いざ、challenge…!!


手に入れておいたGT250Rのフロントフォーク♪
img_1806
何年式のモノかは不明ですw


このトップキャップを外していくワケですが…。
img_1807
ちょっと汚れてますねw


点錆?違うかwww


さてと、普通に無理だとは思うが、とりあえず、やってみるのが劾騎である!!


ということで、アウターチューブを力の限り掴んで、トップキャップを力の限り回そうと試みる…。


が、回らない…!!!!!
(*゚Д゚)/ ダ( ノ゚Д゚)ヨd(´∀`*)ネ!!


はいはい、分かっていましたとも…。

万力なんかあれば、イケたのかな??


ということで、一度、GT250Rのトップブリッジに固定してから回す方式にしたいと思います。

ていうか、それが一般的??


は~い、エンジンクレーンの登場です~♪
img_1809
最早、バイククレーンですがwww


そして、タイダウンベルトで固定します!!
img_1810
以前は、サイドスタンド立てて、傾いた状態でベルト固定したので不安定でしたが…。

今回は、GT250Rに跨って、真っ直ぐにした状態でベルト固定しましたw


画像ではベルト1本ですが、この後、もう1本、予備で追加しましたよ~。


フロント周りを外すので、キャリパーを外していきまーす。
img_1812
スピードセンサーとキャリパーがタイラップで繋がってるので、それを切るのが少々面倒でした…。


で、外したキャリパーはホースが張らないように、どこかに吊り下げておくと良いらしいですよw


次に、フロントフォークをホイールごと外そうと思います。
img_1813
ちょっと重たそう~!?イケるかな??


とりあえず、ステム周りのボルトを半分位、緩めていく…。

けれども、全然ビクともしない…。


ということで、完全に緩めてみたが…。


地道に、指で押し出していって、なんとかココまでキタ━━━ヽ│*゚∀゚*│ノ━━━━!!!
img_1815
ココからは、全然動かずwww


どうやら、セパハンのクランプ部分って言うんですかね??コレが原因のようです…!!
あえて言おう m9( ゚ω゚) <カスであると!


コイツを拡げながらじゃないと抜けないみたいなんですよ~。

なので、先の長めなマイナスドライバーを突っ込んで、拡げながら、徐々に引っ張り出していきましたw


格闘の末、やっと抜けた~!!!
img_1816
いや~、結構、時間掛かったなwww


ホイール付けっぱで、外しの作業してるので、角度的な問題でココからも多少、抜くのに苦労しました♪

でも、セパハンの部分に比べれば、全然…。


取り外し完了~♪
img_1817
エンジンクレーンで良かったかも…。


フロントのメンテナンススタンドでは、さすがにホイール付けたまま外すのは無理でしたねw


そんでもって、意外と重たいのねwww
img_1818
フロント周り…!!


外してから、アレだけど…。

もう1回装着するの、大変そうだなぁwww


そしてそして、フロント周りを外したGT250R!!
img_1819
img_1820
img_1821
ハッハッハ、エンジンクレーン最高www
( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!


さて、この寂しくなったトップブリッジに~♪


このフロントフォークを~♪
img_1822
突っ込みたいと思いまーす!!!!!


じゃないと、トップキャップ外せないのでwww


フロントフォークだけ突っ込むので、簡単だろうと、調子に乗っていた劾騎…。

甘かった…!!!


そう易々と、あのセパハンが入れてくれるワケ無かった…orz


そうです、また取り外しと逆のやり方が必要でしたw

しかも、今度は重力に逆らっての押し上げ作業~!!


フロントフォークだけでも、意外と重量があるのに…。

片手でフロントフォーク持って、もう片方でマイナスドライバー使って、セパハンのクランプ部分開いて…。


うむ、コレは、なかなか、しんどいぞ~♪
彡(´∀`;●)彡 ヒューヒュー


まぁ、なんだかんだ、装着完了!!
img_1823
とにかく、コレでトップキャップが回せるならOK



さてさて、早速、回していきましょうかね~♪



ふん♪ふんふ~ん♪
img_1825
ま、回らねぇぇえええーーーーー!!!!!
ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ!!


なんじゃごりゃ~!!
全然、回らんじゃいなか~い!!


仕方ない…。

必殺…!!
img_1824
その辺からパイプを拾ってくる!!
コンニャロ(o`・ω・)σ)Д`)ァゥァゥ


はい、キュッ♪と回りましたよ~。

力のモーメントについて、学があれば、誰もが思いつく方法ですねw


で、同じく、もう1本のフロントフォークもトップキャップを緩めまして…。


さて、先程、取り外したフロント周りを戻しますかね…。


とりあえず、ステムに嵌めて、クレーンを徐々に下げながら、バイクの重さで途中までイケました♪


そして、難所のクランプ部分…!!
img_1826
マイナスドライバーで左右を交互に拡げながら、地道に入れていきます~。


時間的には、取り外しの倍は掛かったんじゃないでしょうか…。

めっちゃ疲れましたよ~!!
ε-(‐ω‐;)


でも、とりあえず完了~!!
img_1827
あ~、もう本当に大変だった~!!


はい、肝心のもう一方のフロントフォークですが…。
img_1828
トップキャップ、キチンと緩んでます♪


アウターチューブに傷が入りましたが、劾騎、気にしなーい!!


やっと本格的に、フロントフォークの作業に入れそうですw

トップキャップ外すのに、一苦労だったなぁwww
ネー(*´・ω・)(*´・ω・)(・ω・`*)(・ω・`*)ネー













という感じで、今日はここまで。

では、続きはまた次回!!

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プロフィール

劾騎(Gaiki)

Author:劾騎(Gaiki)
Hyosung GT250Rでバイクデビューを果たした主のブログです。

バイク・乗り物系を中心に色々と好きなことを軌跡として残していきたいと思います。

ちなみに宮城在住よろしくです♪

GT大好き~!!(持ってる)
R1超好き~!!(持ってない)

そして、ガ〇ダム好きです!!
心から!!

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