FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また雑誌を購入~♪



劾騎でござる~!!
と、若干、テンションを上げてみるw


いつの間にか、もう2月です…。

早いですね~♪


そして、劾騎のブログ更新…。

遅いですね~♪


申し訳ないです…!!


さて、今日は雑誌を買ってきただけの話、いきまーす!!

まぁ、いつもの如く…。


買ってくる雑誌は、コチラ!!
img_1588
はい、RIDING SPORT(ライディング スポーツ)♪
(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ

まぁ、最早、定期購読みたいなものですねw


やっぱり、MotoGPの情報とか、日本各地のサーキットの情報等があるので面白いです!!

あとは、ライダー自身へのインタビュー記事とかも、目が離せません♪

Σ・ ・( ω ノ)ノ
やばい…!!離れた…!?

今回は、バレンティーノ・ロッシに関する特集があり、とても興味深く読ませてもらいましたw


劾騎が走行した事のあるSUGOのコースレコードも載っているのですが…。


全日本ロードレースでは、600ccと1000ccのタイム差は約3秒程で、1000ccの方が速いです。

さすが、中須賀選手♪駆るのはもちろん、YZF-R1!!
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

まぁ、普通は、そうなりますよね。


でも、地方選手権だと、600ccと1000ccのタイム差は、ほぼ同じか、1000ccの方が、やや遅いという驚きの事実…。
∑( ̄□ ̄;)ナント!!


選手権レースで使われる、各あるサーキットの中で、600ccが1000ccを上回るコースレコードを出しているコースはSUGOだけです。

いや、どんだけ~♪


という情報から…。

SUGOでは、同じ一般ライダーが乗るなら、1000ccよりも600ccの方が好タイムを出し易いのでしょうね~。


確かに、GT250RはVツインで250cc、劾騎の場合、タイヤも1サイズ落として左右への切り返しが楽になっていますし…。

ストレートはキツいですけど、SUGOの場合、それほど長いワケでもないですから…。

それに、コーナーの突っ込みも軽い方が、勝負は仕掛け易いですもんね~。


それが、R1なら並列4気筒1000cc、タイヤサイズは180とかですかね!?

重たそうだし、切り返しも難しそうです…。

排気量も大きいから、スロットル操作はシビアでしょうね~。
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


まぁ、以上はSUGOでのお話ですけどw


ネットでは、リッターSSよりも、ミドルSSの方がスパルタンで難しく、玄人向けであるなんて言われてますが…。


どうなんでしょうかね??
(ノ・人・`)??はて…?


劾騎的には、そういう風には思えないんですよね…。


事実、中須賀選手は、SUGOでも、600㏄よりも1000ccを速く走らせてるワケですから…。

絶対的な速さで言えば、1000ccの方が速い事に、一切の疑いは無いと思うのです♪


タイムがどうこう…っていうのは、バイクの本来の力を引き出せてるのかどうか、という事…。


結論

絶対的速さで勝っている1000ccが600ccよりも遅い=本来の力を出し切れていない…。
よって、本来の力を出し切れない1000ccの方が、玄人向け…。



という考えが、妥当な気がするのですけれど~。


まぁ、出し切るという言い方は、間違いがあるかもしれませんねw

一般ライダーで全力出し切るとか、無理!!www
ヾ/(゜∀゜) ソレハナイ

全力と比較して、現在出せている力が、パーセンテージ的にどの程度か、という方が合っているかもしれません。


その他、コースとか色々関係してるんでしょうけど…。

やっぱり、リッターSSで走ってる人達って凄いんだなぁ~という事ですかね♪


少々、変な考察で話が逸れましたがwww


とりあえず、雑誌はイイネってことでwww






今日はここまで。

では、続きはまた次回!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

劾騎(Gaiki)

Author:劾騎(Gaiki)
Hyosung GT250Rでバイクデビューを果たした主のブログです。

バイク・乗り物系を中心に色々と好きなことを軌跡として残していきたいと思います。

ちなみに宮城在住よろしくです♪

GT大好き~!!(持ってる)
R1超好き~!!(持ってない)

そして、ガ〇ダム好きです!!
心から!!

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今までの訪問者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。