FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は、運動してきました…!!


はい、劾騎でーす!!


えぇ、分かっていますとも…。
我が愛機GT250Rを修理せずに何をしているんだ、と言いたいのでしょう!?


「もうやらないからな!誰が2度とガ〇ダムなんかに乗ってやるものか!」By アムロ・レイ


ってワケじゃないですけどwww

息抜きも必要かな~って思って、バドミントンやってきました♪


行ったのは、とある市民センターで、一般開放日という事で、誰でも利用が可能なんですよね♪

劾騎は、随分と昔からお世話になっている所ですw


劾騎の公開している趣味には、バイク、筋トレに、+バドミントンが新しく加わるワケなんですが…。

バドミントンって、本格的にやっているところなんて、普段あまり見ませんよね?

まぁ、お遊び程度にやっている方々も、公園とかにいますがwww


意外と、見かけ以上にハードなスポーツなんですよ~♪


実際にやってもらわないと、分からないとは思いますが、本当にキツいスポーツです!!

スポーツのカロリー消費ランキングの上位に食い込みますからね!!


劾騎の腕前は、東日本大会に出場した程度っと…。
(さらっとw)


え??何か聞こえましたか!?www


とりあえず、コチラ!!
img_1584
劾騎愛用、ヨネックスのバックです♪

型的には、結構、古くなるのかな…??

「認めたくないものだな…!!」By シャア・アズナブル


でもって、コレが…。
img_1585
劾騎愛用のラケットです♪


昔、買った後に気付いたのですが…。

実は、チョクチョクTVに出ている元バドミントン選手の潮田玲子さんが使っていたモデルなんですよ~!!
img_1586
ARMORTEC 900 TECHNIQUE


何故2つ一緒なのか、と思うかもしれないですが…。

ラケットにも、しなり具合重心位置軽さ等の違いがありまして…。

試合中、折れたりする事もあるので、同じものを2つ用意しておくのがベストなんですw


ちなみに、ガットと呼ばれる糸の部分なんですが…。

この糸の張り具合、俗にテンションと言われるのですけど、コレもラケットによって張れる限界が変わってくるんです。


基本、メーカーで補償を約束してくれるテンションの限界は、ラケットによって、色々と定められていて…。

劾騎のラケットの場合、補償が約束されるテンションの限界は25ポンド…。

それ以上は、自己責任で!ってヤツですねwww



で、劾騎は27ポンドで張ってます♪
(アホ)



ハードヒッター、要はパワー重視の人は、強めに張る傾向がありますね。

まぁ、それでも、テンションの限界を超えてガットを張る方は、あまりいないかもしれませんw



という感じで、バドミントンも趣味ですよって事を、お伝えしようと思った劾騎でした~!!





あ~、早くバイクに乗りたいなぁ~♪さて、GT修理してこようかなwww







という感じで、今日はここまで。

では、続きはまた次回!!

コメントの投稿

非公開コメント

(・∀・)

バドミントン面白いよねー!

ぼくも20代前半の頃、町の体育館でちょっと体力作り的にやってた時期もありましたw
道具は借りてたけどな!!!!!!!!!

マジでかなりの運動になりますよね~。
運動嫌いなボクが好きな数少ないスポーツでしたw

<しゃおさん>

ですよね!?
バドミントン、面白いですよね!!

しゃおさんも、やった事があったのですか~♪
道具は仕方ないですよ~。あまりメジャーなスポーツでもないですしw

ホント、キツいですよね…。バドミントン…。
真冬の1時間にも満たない時間で、汗ダラダラですからw

運動が苦手な方でも、バドミントンは好きって方、結構多いかもしれないです♪

劾騎の知能派の友人も、バドミントンは楽しいって言ってました!!
それに、意外と打てるもんなんですよね~♪疲れますけどw
プロフィール

劾騎(Gaiki)

Author:劾騎(Gaiki)
Hyosung GT250Rでバイクデビューを果たした主のブログです。

バイク・乗り物系を中心に色々と好きなことを軌跡として残していきたいと思います。

ちなみに宮城在住よろしくです♪

GT大好き~!!(持ってる)
R1超好き~!!(持ってない)

そして、ガ〇ダム好きです!!
心から!!

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今までの訪問者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。