FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は大晦日~♪

ども~、劾騎です♪
(*´∀`*)ノ

今日で今年も終わりですね…。
(´・ω・`)

なんだか、とても短く感じられた一年でした~。
今年から始めたブログも、色々な方々に見ていただいて…。

とても感謝しております!!

本当にありがとうございました~♪
( ノω-、)

後半は、更新が滞ったりもしましたが…。

なんとか、続けられて良かったです!!
(T_T)


来年には、GT250Rも復活して、皆さんの前に御披露目出来るように頑張ります♪
( ^o^)ノ

是非、オフ会も開催したいものですね~。
(*´▽`*)


本日、大晦日…。

家族と過ごす方、仕事がある方、色々といらっしゃるかとは思いますが…。

来年が皆様にとって、より良い一年となる事を祈っております!!
(*´∀`*)ノ




という事で、今日はここまで!!

では、また来年~♪
ヾ(≧∇≦)

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです。
いよいよ年末ですね!
仕事の都合でずっと出張でバイクに乗れて無かったので、亘理まで海を見に行って来ました。
なかなか暖かくて気持ち良かったですよ♪
是非暖かくなったらオフ会をお願いします!

No title

初めまして。
あけましておめでとうございます。
GT250Rかっこいいと思います。
ツーリングメインのバイクとしてGT250rの購入をを考えております。
レッドバロンで跨らせてもらいましたが、(試乗はできませんでした)
若干、前傾がきついです。この姿勢だと手に荷重がかかって手が痛くなりそうな気もするのですが、ネイキッドから乗り換えてみて、そのようなことはなかったですか。
後、シートが硬く感じました。お尻は痛くなりませんか。
主観で構いませんので、教えていただけるとありがたいです。

<ひろぽんさん>
お久しぶりです♪

お仕事、お疲れ様です…!!

海まで行かれたんですか!?
この季節だと、暖かい日も少ないですからね~。
ベストな日だったようで、何よりですw

そうですね~。
オフ会開催出来るように、尽力させていただきまーす♪

<よだきんぼさん>
初めまして、劾騎と申します。
明けましておめでとうございます♪

GT250Rカッコいいですよね!?
同じ感性の持ち主さんが居て良かったですwww

街乗り、ツーリングメインとしては、GT250Rはおススメ出来ます。
燃費も良い方だと思いますし、劾騎が回して乗っていても28km/ℓでしたからw

ポジションに関してですが、CBR250RやNinja250/Rと比べてしまえば、キツイのは否めません。
あちらの車種達は、消費者のニーズにバッチリ答えた仕様ですからねw

GT250Rに乗り始めて間もない頃は、ロングツーリングで手首が痛くなる事がありました。

ただ…。
ライディングに少々興味を持ちだしてから、劾騎の乗り方が間違っていた事に気づいたんですよね~♪

ネイキッドの時は、皆さん、リラックスして乗ろうと思えば、自然に腕の力も抜けて、楽なフォームで乗れたと思うんです。

でも、GT250Rはそうではなくて…。
楽に乗る為に、腕の力を抜く事を意識しなければならない車種だと、劾騎は思います。

前傾になってしまうバイク全てに言える事かもしれません。

腕だけで扱おうとすれば、自然と腕に力が入り、硬くなりますよね?
その分、身体への衝撃の伝達が半端じゃないです(汗)
リアショックが硬いと凸凹な路面は悲惨なのと一緒ですw

だからこそ、腕の力を抜き、自分の腕を柔らかいショックに見立てて、衝撃吸収させるよう意識をしなくてはなりません。

そうすれば、手首が痛くなる事なんて、ほとんど無かったですよw
まぁ、その分、どこまでキチンとニーグリップ出来ているか、というのも重要になってくると思いますけど(汗)

あ、あとスロットルの握り方と回し方も、痛くなるか、ならないかにとっては重要だと思いますw


シートに関してですが…。
お尻が痛くなるっていう事は無かったです。

確か、GTのキャブ車に比べるとFI車はシートが若干硬くなったようですが…。
別段、気にする程の事ではないかもしれません。

リアショックが、2012年式から変更になっているので、2012年以降のモデルなら、もっと快適かもしれないですねwww

劾騎は、リアショックを一番硬くして乗っていますが、普通ですからw
でも、一番硬いと、路面の凹凸はヤバいですwww


そして、他の情報としては…。
クラッチが他車種よりも握り具合が硬いらしい、という事…。
乗り方間違えてると、腕だけでなく、腰にもくる、という事…。
でしょうかねw


結論、劾騎が思う事は…。
GT250Rと上手く付き合っていくには、自分も合わせていかないといけないという事です!!
要は、自分自身もスキルアップが必要、という事です!!

教習車として使われるCB400みたいな優等生ではありませんw
自分のミスを補正してくれるバイクじゃないんですよねww

互いに補い合って、初めて一体化して、乗りこなせるバイクだと思っています♪

逆に言ってしまえば、GT250Rを上手く使いこなそうとすれば、自然とスキルが身に付いてしまう、そういうバイクなのかもしれないです。


最初は、色々と意識しなければならない事も多いでしょうけど、それが自分にとって自然な事になった時、一体感が生まれ、自身のスキルアップを感じ、バイクライフが楽しくなってくるのではないでしょうか…。


元々、前傾が好きな劾騎は、GTのおかげで、更に前傾が好きになりましたwww


全て、個人の主観ですので…。

参考程度になれば、幸いです♪

また、何かあれば、たくさん聞いてくださいね~♪

No title

丁寧なお返事ありがとうございました。
大変参考になりました。

<よだきんぼさん>
少々長くなってしまって、申し訳ありませんでしたw

参考になったようで、良かったです♪

また、何かあった時は、遠慮なく聞いてください!!
プロフィール

劾騎(Gaiki)

Author:劾騎(Gaiki)
Hyosung GT250Rでバイクデビューを果たした主のブログです。

バイク・乗り物系を中心に色々と好きなことを軌跡として残していきたいと思います。

ちなみに宮城在住よろしくです♪

GT大好き~!!(持ってる)
R1超好き~!!(持ってない)

そして、ガ〇ダム好きです!!
心から!!

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今までの訪問者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。