FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北海道旅行、続き…。part2

前回の記事から、大分時間が経ってしまいました…。


劾「あい、とぅいまてぇ~ん♪」


うん、ナメてる…。
(°言°怒)
完全にナメてる…。


劾「ウソです、ウソです…!!」
劾「すいませんっ!!」


(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

それと…。
GT250Rの方は、未だ現状維持という形です…。

事故の方は、全く連絡無し=全く進展無し…。
取り付けようと思っているパーツ類も、調べてもらってはいるが、いつ頃まで入荷するか全く分からない…。

というような感じでして、はい…。


ま、とりあえず…。
北海道旅行の続き、いきまーす!!


早朝、北海道…。
img_13201409
(動画のキャプチャ画像になります。)

大きい道路なのに…。
img_13201408
車が、全然走っとらん…!!
!!(●ω●;)

一応、ここ札幌ですwww


さて、この日も、口出しの出来ない予定が詰まっているので、8時頃に朝食会場へ…!!
ヽ(ヾ;´Д`)))

至って、普通の朝食バイキングです。

真っ黒の納豆には驚きましたが…。
Σ・ ・( ω ノ)ノ

それと、北海道で出てくる米は、比較的、水分多めな感じでしたねw


朝食も済んだところで…。
フロントにタクシーを手配してもらい…。


9時頃…。
最初の目的地、羊ヶ丘展望台に向け、出発~♪


写真は無いんですが…。

実は…。
とある交差点で、真っ赤なGT250Rを目撃してしまいました…!!

まさか、北海道に来てまで、GT乗りの方を発見出来るとは…。
( ゚д゚)ポカーン

いやー、人生、何があるか分かりませんねwww


と、他のライダー達を探している間に…。

羊ヶ丘展望台に到着!!
img_13201413
………!!!!!!


劾「何コレ、すっげぇ広いんだけども…。」


吹く風が気持ち良かったです…!!
img_13201024
札幌ドームも見えました♪
img_13201414
意外と人も多かったですよ。
img_13202410
写ってないですけどねwww

でもって…。
有名なのがコチラ…!!
img_13201416
例のアレですよ、アレ♪


劾「あぁ~、アレね、あの指の指す方向にラ〇ュタが…。」



皆「違ぇーよ…!!」



正解は…。
img_132014162410
クラーク博士の立像です!!
(`・ω・´)シャキーン

会った事が無いので、よくは知らないですけど…。
ま、当然ですねwww


ここに来ている人達の大多数は、クラーク博士の立像との写真撮影ですね。

あと、見る所と言えば…。

札幌雪祭りの資料館とか…。
観光スポットには欠かせないお土産処とか…。

ですかね…。

まぁ、長時間楽しめる所ではない感じですかね~。
(。-`ω-)ンー


あ、そうそう…。
タイミングが良かったのか…。
img_13201417
おじさんが羊を連れてきてくれました~♪
img_13201418
意外と長い列に驚きwww

なかなか可愛かったです!!
…(*´д`)アハァ…


さて、一通り見たところで…。
次の目的地に向かいます。

今度は、バス地下鉄を利用します!!


で、向かった先は…。
img_13201428
コチラの欧米風な建物…。

結構な大きさです…。
img_13201429
なんでしょう?

[SHIROI KOIBITO PARK]
img_132014292410
やってきました♪
石屋商事の白い恋人パーク!!
ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

もう、この建物に近付いただけで…。
img_132014302410
おいしそうな香りが…!!
( ゚д゚)ハッ!

とにかく、大きい建物ですw
img_13201430
この隣に更に大きい建物があるんですよ~!!

それがコレなんですけども…。
img_13201902
中には見学コースや、カフェ、お土産処があります。

ここでしか売っていないモノもあるので、おススメかもしれません♪

外というか中庭では音楽が流れていて…。
img_13201903
それに合わせて、色々と動くんですよ~!!
img_132019032410
子供達には大人気のようでした。

中の見学コースについては…。

3連休という事もあり、人が多すぎて、全然撮れる状況じゃなかったですw
///orz///ズゥゥゥゥン

唯一、まともに撮れた白い恋人の製造工場~!!
img_1320101411210002
見れる範囲が狭過ぎて、皆ココで止まるので、なかなか大変でしたw

とりあえず、人は多かったけど、面白かったかな…。
img_13201905
白い恋人パーク♪
一度、行ってみるのもアリだと思います。
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン










という感じで、今日はここまで。

チョイと長くなったかな…。

では、続きはまた次回!!

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

先週、gt250rの2010モデルを購入したのですが、どうも皆さんのように燃費があがらないです。
なにかコツでもあるのでしょうか?
よろしければ教えていただきたいです。

<やまーさん>
はじめまして~♪

2010年モデル購入されたのですか!?
おめでとうございます、ですかね!?
同じですね~♪

そうですね…。
劾騎は意外と回して乗っている方なので、純正タイヤで我がGT250Rの燃費は27~28km/ℓでした。

普通に乗っていて、30km/ℓを超える方もいるようなので、GTの燃費はなかなか良いモノのようなのですが…。
やまーさんの燃費はどの位なんでしょうか?

2010年モデル…。
新古か、中古か分からないですけれども、タイヤ・チェーン・ブレーキは充分に確認をされた方が良いと思います。

シンコー製タイヤ(純正)が決して悪い製品というワケではないですが、GTの純正タイヤはランクの低いモノのようですし、さすがに3年経過しているタイヤは交換を考えるべきだと考えます。
空気圧も踏まえて…。
もちろん、燃費にも影響が出ると思います。
ハイグリップのタイヤに変更されている場合も燃費は落ちると思います。

チェーンが伸びていたり、錆びていてもダメですね。
純正チェーンも、こまめなメンテナンスをしていれば、すぐに錆びてしまう事は無いですが、経年劣化も含め、伸びは早い方なので、交換をおススメします。
張り過ぎもダメですけどね。

ブレーキキャリパーなんかは、ピストン部分に錆が発生している事もあります。
ピストンが戻らず、ブレーキの引きずりを起こしていると燃費は落ちてしまいますから、その辺も確認されてみてはどうでしょうか?
この場合は、緊急的に見てもらった方が良いですがwww

要は、バイクの足回り等、抵抗を少なくする事を意識するのが燃費向上に繋がると思います!!
極端に燃費が悪い場合は、どこか故障している可能性もありますから、お店に行った方が良いと思います。

これらで改善しなければ…。
乗り方を考えるしかないですね~。

基本的には、低回転、スロットルの一定開度が必要になってくると思います。
あと、回転数、場面に応じた適切なシフトチェンジも必要ですねw

乗り方は感覚で覚えていくしかないと思います。

やまーさんの普段通る道に適したギアを選択しなければなりませんし、スロットルの開け閉め、ブレーキのタイミングも人それぞれだと思いますので…。

安全性も踏まえて、適度な車間距離も必要かと…。
遅過ぎてもダメだとは思いますが、近過ぎてストップ&ゴーが多くなれば燃費も悪くなります。

バイクに対して優しい運転を意識していれば、燃費も向上に繋がるはずですし、GTも燃費は良いほうなので、極端に燃費が悪い場合は、何かしらの故障だと思います。

返事ありがとうございます。
自分のgtの燃費はだいたい25〜20くらいです。
ツーリングにいって25くらいなので悪いのではと思います。
中古で購入したのですが、購入に際してチェーン、ブレーキパッド、タイヤはもろもろ交換しているので、そこは問題ないとおもいます。
としたら自分の、技術なのかなと
最近思っています。
なんやかんや言われてるバイクですが結構きにいってる感じです。

<やまーさん>
いえいえ♪
長くなってしまってスミマセンw

20~25km/ℓですか~。
確かに少し悪いですね…。
2010年式ですから、結構良くなっているはずなのですけど…。

そこまで交換してあるのであれば…。

あと、考えられる事と言えば…。
外れ個体、初期オーナーさんのエンジンの慣らし不足か、エアクリーナー、ECUのバグとかでしょうか…汗

エンジンに関しては、何とも言えない部分ではあるのですが…。

ECUについては、2012年モデルからデルファイ社製(アメリカ)に変わっていて、それ以前はモノによっては不具合まではいかずとも、少々おかしいものもあるという事もあったそうです。

2010年モデルは2008年モデルとかと比べ、かなり良くなった方らしいですが…。
2012年モデルはそれ以前のモデルとは色々違うようですから、燃費なんかは凄く良くなっているのでしょうw

という事で、ECUのせいもあるのかもしれません…。

劾騎もツーリングで10000回転まで引っ張って走行した時でも、26~27km/ℓは、いきましたから…。
やはり何かしらあるのかもしれません…。

少し燃費を意識しながら、走りを試行錯誤していく事は今後も役立つ事だと思うので、やってみてもいいのではと思います。

劾騎的には、多分GTのせいだろうと思っていますけどwww
やまーさんは悪くない!!

自分もGTはお気に入りです♪
中破しましたが…orz

2010年モデルまでくると、ネットの酷評はあまり当てにならない部分も増えてますからね。

既にやっておられるかもしれませんが…。
エンジンを中回転域まで回してみては…!?
物理的に考えて、燃費は悪くなるはずなんですけど…。
5000回転~6000回転ではイキイキしてくるエンジンですから、試してみるのもアリかもですwww
ただし、回し過ぎは禁物です!!

No title

なるほど!
確かに5000回転をこすことはたまにあります。
次回の給油から回転数をきにして走ろうと思います。
自分もツーリングが大好きなので愛車のgt250rでよくツーリングに行きます。
話は変わりますが、九州にツーリングにきた際には、是非ともお会いしたいです。
気が向きましたら、自分が福岡に住んでいますので、ツーリングのルートにでもいれてください。

No title

劾騎さん。こんばんはです。 劾騎選手専属メカニック兼コメンテーターのパインで~す。(使えないけど・・)
おやおや、何だか、興味深いコメントが来ましたね~
しかも、2010年会のメンバーじゃないですかwww
うん!燃費の問題は、はっきり言って難しいですね!
確かにECUに何か不具合が発生しているかも知れませんね。
特に燃料の噴射が少し複雑なんですよね~
エンジンの温度が低い時は、燃料濃度は薄いし温度が高いとシリンダー内で燃料は自然と気化するので濃くなりますし高回転でパワーを絞りだすと、さらに・・となる訳で、この制御をECUでやってるのだから、一つでも不具合が出ると調子狂っちゃいますよね。
そして、これの厄介なところは、目で見えない所ですね。
もし、低速回転から燃料噴射濃度が、何らかの原因で濃い状態
だったら、当然燃費も下がります。そこで、同じ年式のGT2台でレブリミットを6000回転と決めて同時に走行してみて違いを確認出来ると良いんですけど。(チョット無理かな)まあ、これはECUに限っての話ですけどね。もしかしたら走ってるうちに良くなってくかもしれませんしww
劾騎師匠こんなとこでどうでしょうか? 劾騎さんブログで長々とすみません。でも、やまーさん、気付いてくれるかな?

No title

興味深いコメントありがとうございます。
先ほど、レッドバロンに連絡したところ、ECU?とプラグなどを無料交換してもらえるとのことでした。
あとは、連絡まちなので今は、ただ待つことしかないようです。
gt持ちがこんなにアドバイスをくれるなんて思ってもいませんでした。
皆さんありがとうございます

<やまーさん>
試行錯誤、頑張ってください♪

GT250Rって、ポジション的にはツアラーっぽいところありますもんねw
ツーリングは楽しいですよね!!

こちらこそ、是非…!!
来年は、九州辺りまで弾丸ツーリングを決行してみましょうかね!?www
やまーさん含め、西日本にはお会いしたい方は数名いらっしゃいますし…!!

その時は、福岡もルートに入れさせていただきます♪

<パイナップルおじさん>
お疲れ様でーす!!
お世話になってます♪

また、2010年モデルにご搭乗の方が増えましてwww
燃費問題は、難しい所だと劾騎も思います…。

ECUは厄介過ぎます…!!
素人では、中身に関してサッパリですしね~。

劾騎はエコドライブ気にしてなくても、燃費はそれなりの方ですから、やっぱりGT側に問題があると思うんですよね。
FIで20km/ℓは、燃費悪過ぎますもん…汗

いえいえ…。
師匠だなんて、そんな~♪

アホ

パインさんの推測は、的確な所突いてるんんじゃないでしょうか!!

<やまーさん>
<パイナップルおじさん>
いや~♪
なんだか、嬉しい限りですね~!!

やまーさん、とりあえず様子見てみてくださいね~。

あ、それとパインさんは、劾騎と劾騎のGTの専属メカニック&コメンテーターですwww

「だって、劾騎は、実はロボッ…。」
ウルセー!!(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・

劾騎自身のメンテナンスも担ってもらってます、なんてw

今後とも、是非こういう形で、ブログ等使っていただければ幸いです!!
更新も頑張ります!!
プロフィール

劾騎(Gaiki)

Author:劾騎(Gaiki)
Hyosung GT250Rでバイクデビューを果たした主のブログです。

バイク・乗り物系を中心に色々と好きなことを軌跡として残していきたいと思います。

ちなみに宮城在住よろしくです♪

GT大好き~!!(持ってる)
R1超好き~!!(持ってない)

そして、ガ〇ダム好きです!!
心から!!

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今までの訪問者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。