FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どもども~、色々と壁にぶち当たってる劾騎ですw


なかなか苦戦を強いられてますw

素人なのに、複雑な事やろうとしたのがいけなかったかな!?www


まぁ、失敗から得るモノはとても大きいし、失敗しなきゃ見えてこないモノもありますよね♪


てなワケで…。

ウレタン塗装の続きをやりたいと思いまーす!!

続きを読む

スポンサーサイト

さて、前回…。

イライラしながらやっちゃった自家塗装www


原因不明の粉吹きによって、色々と狂ってしまいました~。


てなワケで…。

今回は、続・自家塗装です♪

続きを読む


さてさて…。

やっとアンダーのパテ埋めも終了かな?っていうところまで来ましたw


残る大掛かりな作業は自家塗装を残すのみ…。


さっさと終わらせて走り出したいよ~♪


ということで、位置確認と塗装、やっていきます!!

続きを読む


どもども、劾騎でーす!!

久々に、が降っております…。


さて、前回、全てのカウルをやすり掛けしました。

思った以上に時間が掛かり、パテ埋め出来なかったので、今回やろうと思います!!

続きを読む


どうもどうも、劾騎です!!


見事に、記事が遅延しておりますw

申し訳ないですwww


さぁ、前回、途中までしか出来なかったやすり掛けを…。

終わらせたいと思います!!

続きを読む


前回、なんとか、アンダーカウルのFRP作業を終了させる事が出来ました。


まぁ、樹脂が足らなくて、ガラスマット1枚分でしか作れませんでしたがwww

強度の面ではどうなることやら…。


とりあえず予定では、前回のでFRP作業はラストのつもりです♪

今後、予想外の出来事が起きない事を祈るばかりですwww


さて、塗装も待ち構えていますので、カウル全体のやすり掛けをやってしまおうと思います!!

続きを読む


どうも~、劾騎です!!

最近は、ずっと風が強くて、嫌になっちゃいますね…。


さてさて…。

アンダーカウルのフィッティングも確認したので、早速、FRP作業に入ろうかと思うのですが…!!


またちょっと、苦戦を強いられましたwww
il||li _| ̄|○ il||li

続きを読む


さて、前回…。

やっと、アッパーカウルの最終位置確認をする事が出来たので、アンダーカウルのフィッティングを確認する事が出来ます!!


ライトの位置もOKみたいだし、上手くいってくれると良いけど…。


ということで…。

続きを読む


あと少しだと思いきや、またまた手直し必要になりましたwww


もうGT250Rに何ヶ月乗ってないかな…??膝の位置も忘れてしまったよ…。
(´・ω・`;)ハァー・・・


シートを載せて、跨ったら、カウルが膝にヒットしてしまったので…。

位置を変更します!!

続きを読む


どうも、劾騎です!!


GT250Rの改修作業では、毎度、予想外の事態が起きない事がないですねwww


サービスマニュアルなんかがあると、めっちゃ楽なんですけど…。

GT250Rのは無いので、全て、ぶっつけ本番当たって砕けろです♪
( ̄▽ ̄;)アハハ…


さて…。

前回、その予想外の事態が起きましたが、今回は続きから行きまーす!!

続きを読む


最近、やっと、完成形が見えてきたような気がしますw


修復が完了した暁には、なんて命名してやろうかな~♪


さて…。

ライトの点灯が、無事、出来るようになり…。

カウルの位置修正に伴い、ライトの位置変更も行い、順調に進んでおりますが…。


遂に、ミラーを取り付けようかと思います!!

続きを読む


どもども、劾騎です!!

本日はウチの桜の報告www
img_2560
咲き始めたばかりですが、いよいよ花見の季節ですね♪


気温自体が高くなってきたので、桜も咲きましたが…。

風が強く、かつ寒いので、花見をするにしても、ふっ飛ばされそうです…!!


そんな中、桜は散る事無く、咲いております♪
img_2562
さて、劾騎も、GT250Rの修復を急ごうかな…。





という感じで、今日はこれだけ。

では、続きはまた次回!!

気温は高くなってきましたが、風が強く、体感的には、まだまだ寒いですw

バイクで走れる季節にはなってきましたが、走っていても、まだまだ寒いでしょうねwww


まぁ、ライダーにとっては、夏より快適な方ですか!?www


さて…。

前回、無事にGT250Rのフロントフォークの取り付けが終わったので…。

今回は、ライトの点灯を目標に作業してみました!!

続きを読む


GT250Rの修理は、なかなか、思うように進まないですねw

まぁ、バイクの知識をどんどん覚えられるので、悪い事ばかりではないですがwww


さて…。

前回、上手い事エア抜き出来なかったフロントフォークですが…。


再チャレンジです♪

続きを読む


どうも~、劾騎ですよ~っと…。


以前から、GT250Rのフロントフォークをどうにかしたい!!って感じはお伝えしておりましたが…。


情報収集とか、パーツ検索とか、色々、時間と手間が掛かりまして…。

とりあえず、なんとか組み立てられそうなので、挑戦してみたいと思います♪


続きを読む


前回は、アッパーカウルの仮付けをしましたが…。


今回は、エンジン始動を最優先事項として、進めていきたいなぁーと思います!!


もう何か月、エンジンに火を入れていないのか分かりませんw

GT250Rを購入してから、こんなに長い間、エンジンを掛けなかったのは初めてです。


上手く掛かると良いのですが…。

続きを読む


今日は、朝から曇りの予報でしたが…。
img_2350
あれ?意外と晴れてないですか??www


で、今回はアッパーカウルの取り付けをしようかと思います。


ライトや、メーターも取り付け終わってるので、上手くいけばイイのですが…。

続きを読む


4月には走れると思っていた劾騎&GT250Rですが…。


いざ、作業してみると…。

上手くいかない点も多々あり、バトルは長引いております!!
///orz///ズゥゥゥゥン


先ずは、走れるようにしないと…。


ということで、メーターとオイルクーラー設置しました♪

続きを読む


どもども、劾騎です!!
4月1日、今年度もよろしくお願い致します♪


てか、もう4月ですよ~!!
img_2306
しかも、1日目から快晴って…。


コレは、イジメか…。
劾騎へのイジメか…!!


イジメに屈しない劾騎は、早速、パテの薄付けに取り掛かろうと思います♪

続きを読む

プロフィール

劾騎(Gaiki)

Author:劾騎(Gaiki)
Hyosung GT250Rでバイクデビューを果たした主のブログです。

バイク・乗り物系を中心に色々と好きなことを軌跡として残していきたいと思います。

ちなみに宮城在住よろしくです♪

GT大好き~!!(持ってる)
R1超好き~!!(持ってない)

そして、ガ〇ダム好きです!!
心から!!

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今までの訪問者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。